2009年02月28日

ちょっと真面目に・・・音楽物の収録♪

今日は、現場での収録後、撤収まで時間があったので、
オケ(オーケストラ)の音源チェックをしていました。



ちょっと真面目に・・・音楽物の収録♪


QPでの音楽物の収録は、音楽性をとても大事にしています。
ここで、ファースト・・・ここで、クラソロ!など
リアルタイムな収録を心がけているので、
事前の音源(スコア)チェックがとても大切です。

そうして、QP独自の収録スコアを作ります。
(でも、作った本人にしか見ても分かりませんが・・・)

本番中、

そのスコアを見て、
複数の収録画面を一度に確認して、
カメラマンに指示を出し、
ミキサーで音調整をし・・・。


(聖徳太子か?)

はっきりいって、本番中は大パニックです。
でも、そんな中での収録がこれまた楽し♪です!

事前に当日演奏される曲を何度も聞くので、
しばらくは呪いにかかります(爆)(その曲が頭をぐるぐる~)

大切な瞬間(時間)をQPは出演者様に託されている考えています。

だからこそ、本当に良い作品を作りたいと思うのです音符


ちょっと真面目な話でした笑顔汗


同じカテゴリー(音楽系)の記事画像
現場♪
JAZZ~JAZZ
楽器との出逢い♪
この指に・・・とまれ!
オケ♪
あわわわわわ!!
同じカテゴリー(音楽系)の記事
 現場♪ (2010-03-22 18:29)
 岡崎盛り上げ隊増加中~♪ (2010-03-02 01:45)
 大沢聡コンサート (2010-02-22 19:43)
 小林真人 (2010-02-14 11:45)
 『オカリーナの大沢聡の弦楽四重奏』 (2010-02-09 01:01)
 JAZZ~JAZZ (2009-11-09 01:53)

Posted by QP  at 18:05 │Comments(0)音楽系

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちょっと真面目に・・・音楽物の収録♪
    コメント(0)