2010年06月15日

ボランティア

とあるメッセージをいただきました。
オカコミュは営利目的なんじゃ?!!

うぅぅん・・・心外ですね^^;
オカコミュは、いわゆるmixiみたいなものです。
mixiであれば、広告費(バナー)などで利益を得ていますが、
現状オカコミュは、市民のみなさんの交流の場として、
ボランティアとして運営しています。
サイト内にはバナー広告もありますが、
その内容、活動をサイト側が応援している形で、
一切料金は(現状ですが)いただいてませんし、
サイト内の市民活動の紹介映像等も、
QPスタッフが、業務時間をけずってボランティアとして制作しています。
(どちらかというと、QP有償ボランティアです。交通費、テープ代すらもらってません。きついっす!爆)
実際、厳しい現状の中、関わるみなさんが個々の持っている特技を使って協力をしてくれ、
みんなで岡崎を盛り上げよう。という思いで作り上げています。

それでも、当然ちゃんとした作りになっているため、
お金が発生している。。。と捕らえられるかもしれませんが、
サイトへの申請もせずに、そういったメールを送られては・・・
は???ですね。。。
(システム会社が作っているので、そりゃ、ちゃんとしてますわ・・・
でも、その会社さんなんて、サイト内で会社宣伝すら一切出してませんよ^^;どんだけ?笑)

どれだけみなさんが、がんばっているか・・・
そんなことも考えることができないのでしょうか??


また、teamQPもしかり。
みんなで楽しいことをしよう。という、ボランティア(サークル)活動であり、
なにか、みなさんのお役にたてれば・・・と、
個々にお仕事をもちながらも、時間の許す限り協力しているチームにすぎません。


ライブ企画も、岡崎を音楽で盛り上げたい。という岡崎でお店を営んでいる方に協力すべく
行っており、実経費を除き、お店側には、ライブ収益というものはほぼ生まれておりませんし、
企画スタッフも、ボランティアでお手伝いしています。
(時給すら出ませんけどなにか?しかも、前日セッティング、打ち合わせ、
いろんな方が手伝ってくれますが、交通費も自腹。ライブ中のドリンク代なんかも、
みんな自腹ですけどなにか??お金はらって、手伝ってるってどうよ?)

てことで、上記内容を返信させていただきましたが、お返事ありませんよーーー?
送りっぱなしですかーーー??(笑)


はてさて。。。ここまでがんばるteamQP・・・
そんなみなさんのことを分かっていただけないのは悲しいし、
QPの力不足でございます。
(みんなごめんね(><))

ので、
おもわず、書かせていただきました^^

失礼しましたですぅ。



Posted by QP  at 13:55 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ボランティア
    コメント(0)