2010年02月22日

稲井英人講演会終了

稲井英人講演会終了

元、高校教師。稲井英人 氏の講演、無事終了しました。
当然、カメラを構えましたが・・・
話を聞くうちに、、、カメラ固定で放置。
それくらい。。。素晴らしい講演でした^^


人の声には、様々な波長があり、それを科学的に分析し、
その人の持つ、可能性が分かります。
そんなハイテク機器を持って、稲井氏は登場しました。

人間関係の中にも、波長が合う。ということがありますね。
それは、自分が奏でる音楽・・・
それをチューニングすることによって、上手くいく。

今の子供達は、日本人というより、地球人という言葉が当てはまる。
日本人の素晴らしい歴史を記さない教科書。
もっと、伝えるべきなのでは・・・

ある意識調査によると、
「あの人になりたい!という人はいますか?」という問いに、
小6 19.8%
中2 28.4%
高2 30.5% という結果が出ている。

「両親を尊敬できますか?」という問いでは、
YESが、もっとも低い結果を出す、日本の現状。


パラオの国旗は、ブルーの中に黄色い○
日本の国旗とよく似ています。
それは、太平洋に月。
憧れの日本に照らされているわが国。

という意味らしいです。

子供達に伝えるべきこと。
それは、両親の失敗談などでもいい。
その失敗談から学ぶべきこともある。

ある三者面談で、
「私は、この子にまかせていますから」という親。
その親子関係に、まかされている信頼感がある場合と、
興味をもってもらえてないという距離感がある場合がある。

格好つけず伝える・・・ことによって、子供達の徳性が芽生える・・・
そしてその人間の芯(根)を築く。

人のもつ種は、様々で、
おおきなひまわりの種の子もいれば、
タンポポの種の子もいる。

どちらもきれいに花を咲かせ成長したなかで、
タンポポが劣る・・・と誰が決めたのでしょう。。。





うぅぅん・・・ざっと書きましたが、こんなかんじの講演でした^^;
伝えきれないのが残念(><)

話を戻して、ボイスでその人のことが分かる。その機械にみんな興味深々。

そして、あー!!そうそう、当たってるー!なんて、声が
いっぱい上がりました。
(占いではなく、科学です!笑)
自分を知ることで、それを自分に生かしていく。
そんなものが、今の世の中にはあるんですね~・・・


で、最後に、私もやっていただきました。
以前にもやっていますが、今回は、先生がいたので、
自分としての方向性などを、伺いたいなんて思いまして。・・・

すると、先生、一言。
「はい!あなたは根っからのアーティストです!」
らしいです(笑)

「このままがんばってどんどん発信してください。
とにかく、アーティストだということが証明されましたから!」

だって・・・。(爆)


今回の講演代の全ては、寄付にあてられます。
お越しいただいた皆様、ご協力ありがとうございました^^



Posted by QP  at 19:42 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
稲井英人講演会終了
    コメント(0)