2009年05月10日

悪夢(T□T)

今となっては、伝説のような話ですが、、、
ある吹奏楽コンクールの収録中の話。

吹コンといえば、一日中いろんな学校の生徒さんが演奏されるわけですが、
その日QPちゃんは、吹コンの収録まっただ中でした。

とにかく長いので、カメラマンも指示するスイッチャーも大変汗
スイッチャーは、各カメラの収録画面を見ているのですが、

いきなり!バッと

全画面が真っ黒!!
ドクロドクロドクロむかっむかっむかっ爆発

「なにやっとんじゃ~むかっグー」と・・・
大パニック!!激怒!!

これはもうほんとにパニックです。
何がおきてるの!?爆発

カメラマン 「いや・・・会場中真っ暗です・・・水滴

!?

なんと、雷爆発が会場に落ち、会場中の電気系統がショート!!
らしい。

と、聞いても、QPちゃんは、
「あわわわわわ。どうするょぉぉぉ汗
と、パニックが抜けず・・・

(まぁ、どうしようもないのですが水滴


私の中で、「引退」という文字が浮かんだ最初で最後の日でした。
(本気で責任とって辞めようと思った。なんの責任にもならないが)

しかし!!

そんな会場真っ暗にいきなりなったにも関わらず、
最後まで演奏を続けたその学校の
指揮者の先生!生徒さん達に拍手!!

感動しました号泣

それだけ吹コンにかける想いって、大きいのでしょうねハート


・・・その一件があって依頼・・・

よく現場のトラブル爆発を夢に見ます。
「うわぁ~!テープが回ってない!ドクロ」とか・・・

目覚めると、心臓バクバクです汗
はっきりいって、かなり怖いです水滴

ちなみに今日の悪夢は、
「カメラが車にひかれて壊れる」というものでしたがーん
でも、実際あったんですよ(笑)

自宅からカメラをもって、現場に行く際、
カメラをちょっと地面においておきました。
そこへ母登場!
「さぁて、車移動しよう」って・・・水滴

さょうなら・・・私のカメラ・・・手のひら
無残な姿になってました・・・。
まぁ、自分の所持カメラだったので、まだよかったのですが・・・
それを、その時の現場のチーフに報告。
「こりゃ、切れられるな・・・」
と思っていたら・・・

大爆笑されましたが・・・
(そのチーフは、現在も大変お世話になっている某社の会長様です)


そんなこんなで、日々、悪夢に悩まされるQPちゃんでした。

ちゃんちゃん。




 




Posted by QP  at 07:08 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
悪夢(T□T)
    コメント(0)