2009年03月05日

教えて。mixi★←(なんかのサイトみたい。笑)

mixiについて、みなさんにお聞きしたい。

普段、mixiやブログは、PCからいじっているので、あまり携帯状況を知らなかったのですが…。
外部ブログ(リンク)って、mixi側で勝手に変換されちゃうんですね~。
(9月かららしいですね。)
QPのブログをわざわざ検索してくれ、コメントをしてくれた方がいまして、「携帯からじゃコメントできないので・・・」って・・・。
最初は単純に、設定的な問題かと思いましたが、昨日自分の携帯でアクセすしてみたら・・・。
????なんでmixi変換???!!!ってかんじですた
まぁ、一応見ることはできますが、どうなのょ?!ってかんじじゃないですか?

てことで、まず素人考え的に試してみたのが、携帯側の作業として、「URLをコピぺして、入りなおす」
・・・はい。まずコピペができませんでした(爆)
(これは、機種によるのでしょうか?残念ながら、私は携帯を1機種しか所持していませんのでわかりません。笑)
そんな初期段階からいろいろ試し続け、「でも所詮、一旦mixiからのリンクはずれればいいんじゃないの?」なぁんて思いましたが 結局なんともならずネットで調べてみる
(気になってしかたなく・・・)
で、「mixi側で強制的に変換されているのではなく、パソ用URLの場合、携帯用に変換される」との記述発見。
で、これまた単純に、携帯からURLを引き出し、リンクかけてみる。
・・・だめじゃん
それなりにがんばって、なんとかしている人もいるようですが、
単純に、この状況をなんとかするのは難しそう???

んじゃ、日記と、外部ブログに同じ内容のせるしかないのかぁ?

だれか、誰でも簡単に出来るような対応策を知っている方いましたら、教えてください~。


まぁとりあえず、面倒でも、URLをうち直してもらいBookMarkしてもらうしかないのでしょうか~笑顔汗




Posted by QP  at 11:14 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
教えて。mixi★←(なんかのサイトみたい。笑)
    コメント(0)