2009年02月06日

職人技!

これも、タイのお土産で頂きました〜。
お花の石鹸だそうです。一固まりになった、石鹸を糸きりハサミみたいな、ハサミで花びら一枚、一枚仕上げていく、そうです。まさに、職人芸です(^▽^)!
幼い頃、夏祭りとか出店で、飴細工をやっていたのを、思い出しました〜。



Posted by QP  at 10:10 │Comments(2)

この記事へのコメント
ほんとに花かと思いましたよ
気になる一品です
Posted by 豊田の和ちゃん at 2009年02月06日 11:57
>2009年02月06日 11:57
>豊田の和ちゃん
コメント有難うございます。
なかなか、日本でも見ない一品です。タイ旅行に行かれる、機会ありましたら、その時は、何処にあるか教えますね(^^)
Posted by STAFF.k.n at 2009年02月07日 02:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
職人技!
    コメント(2)